Fandom

FILE 44: J'avo

this wiki
Comments0 Share
CLUB96 J'avo

File image

FILE:44 J'avo (FILE:44 ジュアヴォ?) is a file in the CLUB96 "digital archive". Members of the fanclub can access it here.

TranscriptEdit

東欧のイドニア共和国にて初めて確認されたB.O.W.。BSAAにより、セルビア語で悪魔を意味する”J’AVO”(ジュアヴォ)と名付けられた。 言語を理解し、複雑な連帯行動を取ったり、銃などの高度な武器も操れる点がこれまでのゾンビと一線を画している。さらに、負傷しても肉体が再生していくという特徴を持ち、再生が追いつかないほどのダメージを受けた場合は、再生の過程で別の形状に変異することがある。 これまで確認されたジュアヴォは、鉤状の手を持つジュアヴォ ルウカ・スルプ、長く伸びたアームが特徴のジュアヴォ ルウカ・カヴァタネなどがある。 また、ジュアヴォは、新たに誕生したC-ウィルスとの関連があると見られている。C-ウィルス感染者は、サナギ化して変異を繰り返し、やがて完全体となって姿を現すという。
ゲームでは?

『バイオハザード6』のゲームモードのひとつ、”エージェントハント”では、プレイヤーはジュアヴォなどのクリーチャーとなって、他のプレイヤーのゲームに乱入できる。そこでは、レオンらエージェントを倒すことが目的となっている。 ジュアヴォはエージェントたちの攻撃を受けると、傷口から変異が始まる。腕が伸びた場合などは、遠距離からエージェントたちを鷲掴みにして振り回せるなど、攻撃方法も変化していく。また、ダメージが蓄積すると、もはや人型とは言えない異形の姿に変身することも。

Preceded by
FILE 43: Wesker
CLUB96 creature file
August 17, 2012
Succeeded by
FILE 45: Ustanak